アーマードバトルでVALUを始めようか考え中

こんにちは、くまきちです。

タイトルの通りアーマードバトルの資金集めをVALUでやろうか考え中です。

理由は二つ。ひとつはお金がかかる事。もうひとつは独立して自分で稼ぐほどのスキルが無いこと。

お金がかかる理由は皆さんもお察しの通り。鎧の購入、及び維持費です。騎士や武士がたくさんいた時代でも、鎧を一式そろえるのはお金がかかりました。工業力や技術力の上がった現代でもそれは同じです。大量生産されるものではありませんからね。

調べたところ、西洋甲冑を一領(「いちりょう」って数えるらしいです。)揃えるのに30万円はかかるそうです。全身ピカピカのフルプレートの甲冑だともっと高価です。和甲冑に至っては検討も付きません。キャッスルティンタジェルで自作できるらしいですが、どうなんだろう。

更に、武器代もかかります。剣もショート、ロング、トール、グランデ、ベンティと長さが違いますし、バックラー(小さい盾)、盾、ポールアーム、槍、ハンドアックス、薙刀、挙げたらきりがありません。そんなに武器は集める気は無いからまだいいんですけどね。ロングソードで3万円くらいかな。

維持費ももちろん掛かりますよ。なにせ鎧を着てるからって遠慮なしに叩きますから、鎧も武器もメンテナンスが必要です。怠れば大けがします。維持費かー。もう計算したくない(笑)

おまけに今は、休職中でお金がない。もうそろそろ復職したいけど、なにぶんねー、会社と色々あるから見通し付かないし。難しい。

VALUを始めようか考えるもうひとつの理由が、独立して稼ぐほどのスキルが無いこと。

これがですね、私をにっちもさっちも行けなくしている原因なんです。会社に入って3年働いたけど、会社のシステム、会社のルールに最適化されるお勉強しかできなかったから、脱サラ(死語?)して自分の力でお金を稼ぐ術がない。

生きていくだけのお金を稼ぐならなんとかなるけど、人生なんて伊達と酔狂だよ?楽しく生きなきゃね。意味なんか無くたって良いけど、面白くなきゃ始まらない。しかし、よりによって私が出会ったのは、アーマードバトルというお金のかかる生き方だったからさあ大変。お金稼がなきゃ。

そんなときに耳にしたのがVALUってサービスでございます。調べてみれば、夢に向けて頑張っている人が自分の価値を株式みたいに市場に売り出して、応援したい人がそれを買うってシステムだそうな。こりゃ素晴らしい。なんて伊達と酔狂なサービスだ。

このサービスにポッと躍り出て「拙者、くまきちと申しますは天下無双を目指す者。アーマードバトルなる競技にて、鎧、甲冑を身にまとい、戦さながら剣を振るいて戦いまする。ただひたすらに武の頂点を極めようとするものなり。さあ、お立会い!!」てな感じで資金集めができるならこれ程面白いことは無いなと思うんです。

でもなー。あまりに新感覚過ぎて、VALUってサービスに近寄りがたいってのが本音です。和甲冑作っている所をドキュメンタリーしたらうけるかな?

飛び込んだ方がいいのか、勉強してからの方がいいのか、心は揺れる…。

誰かアドバイスください(笑)

それではBye for now!!