ブログ再始動のお知らせ


 長らく更新しておりませんでした当ブログですが、本日より看板を「くまきちのアーマードバトル道」から「くまきちのくろてん日記」へと掛け変えて再スタートすることとしました。

ブログ更新が滞っていた理由について

 このブログは、私が2017年に出会ったjMatsuzakiさんのブログを拝見し、「俺もブログやってみるかー。」という軽い感覚の見切り発車でスタートしました。

 ブログの事がさっぱりわからない中でこのブログを開設しましたが、当然何もわからないのでSEO対策などに苦戦していました。その時、jMatsuzakiさんのブログパートナーシップというブログを共に発展させていくサービスを購入しました。

 結果としてこのブログの礎が完成しましたが、当時の私には熱意と何より、自分の行き先を自分で決める意思が足りていませんでした。そのため、せっかくのブログパートナーシップを活かすことができず、数カ月の後にブログの更新が滞りました。

自分の方向性を見いだせなかったこと、これがブログの更新を滞らせた何よりの原因です。

これからの方針

今は自分が何をやりたいか、この辺が少しずつ分かってきました。そこで、今後は当ブログの方針として書く内容は3つに集約されます。

まずは今も直面し続けている我が人生最大の困難をまとめた「ブラック企業で死んでみたレポ」。これは新卒で入社した憧れの大企業とそこで直面した社会の闇についての実録となります。

次に「よろいの自由研究」。これは、私がハマっている中世甲冑を身にまとって戦うアーマードバトルや、中世ヨーロッパや日本の甲冑についての学びについてまとめる自由研究です。

最後は「日記」、日々の事をつらつらと書いていく自由帳のようなものです。

上記3つを基本として、徒然なるままに書いていこうと思います。